小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

キャッチフレーズ

いま、新しいキャッチフレーズを考えています。


ポスターや名刺にチラシ・・・様々な場面で使うフレーズです。

たとえば過去には、

「山梨の風になる」「政治に信念あり」

「情熱と正義感」「日本の危機に挑む」

「はっきりYES!きっぱりNO!」

などがありました。

今回は何にしようかなぁ・・・

「曲がった政治を正す」「旧い政治の刷新」

好きな言葉は、純粋、情熱、勇気・・・

う~ん、悩みますねぇ。


そうだ!

ブログやツイッターに参加していただいている

全国の皆さんからも、斬新なアイデアを聞かせて下さい!


フレーズはコメント欄に投稿して下さい。

この記事のタイトル下の「コメント」をクリックすると

投稿画面に変わります。匿名での投稿が可能です。

皆さんのアイデアは、随時公開していきますね。


吟(ぎん)じます!

ginnji.jpg

地元の北杜市明野町文化祭に参加。

「出郷の作 佐野竹之助」で詩吟デビュー。

ところが、最初からのぼせ上ってしまい、

音程が我ながら掴めなくなって

三回も頭からやり直すことに・・・


難しかったけど、終われば楽しいもの。

昼の休憩時間には地元の方たちと語らう機会もありました。

次は、もっと上手になりたいです。


ツイッターを始めたよ

 鳩山総理も始めたという記事を見て興味を持っていた。仕組みはよく分からないところが残るが、操作方法は難しくない。たった一人の秘書の鈴木君が大活躍。教えられながら、昨日一日で既に何回か「つぶやいて」しまった。自然に臨場感が出るところが良い。まだ一回ごとに時間が掛かるので「熟練」が当面の課題。

 そう言えば、去年の秋から休止しているホームページも、急いで再起動させたい。みんなの党公認で参議院選挙全国比例に立候補することになったので、僕に関心を持ってくれる全国の方々には取りあえず、ホームページを見て貰うように準備したい。

 今回僕には、これといった支援業界も推薦団体もない。自慢じゃないけど元々お金なんか持っていない。お金を掛けないで、「口コミ、マスコミ、ネットコミ」で全国に支持の輪を広げていく。全国比例の選挙をイメージすると、世の中本当に便利になったものだ。HP、ブログ、メルマガ、ツイッターと、飽きられないように発信を続けるのは大変だが、情熱とエネルギーが政治家の資本。

 当面、発信する情報の「仕込み」に力を入れるが、暖かくなるころには地元を飛び出して、街頭演説をしながら全国を回る計画を立てている。貴方の街にも小野次郎が参上!乞うご期待。

 小野次郎ツイッターはこちら⇒ http://twitter.com/onojiro


小野次郎さんが人気ブログランキングに参加中!
ここをクリックしてみんなで応援しよう!⇒
人気ブログランキングへ

紅葉まつり

CIMG0035.jpg

もみじ祭りに行ってきました。

キノコのたくさん入った「里じる」を頂き、身も心も温まりました。

鰍沢の皆さん、ありがとう。