小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

みんなの党大会が開催されました

1月29日(土)みんなの党大会アジェンダ2011がホテルニューオータニ芙蓉の間(西)におきまして開催されました。
僕は2010年情勢活動報告をいたしました。
20110129みんなの党大会02
みんなの党大会写真01

「みんなの党 2011年運動方針」です。詳細は画像をクリックして下さい。
みんなの党2011年運動方針

大会宣言です。詳細は画像をクリックして下さい。
大会宣言(案)



身延後援会 始動!

山梨県身延町において

『おのじろう身延後援会』が発足しました!

望月さん、市川さん、佐野さんらが世話人となり

町内で第1回会合が開かれました。

身延の皆さん、本当にありがとうございます。


この調子で、各地域に小さな後援会が次々に出来ると嬉しいですね。

ご友人同士などで作られる後援会も大歓迎です!

お問い合わせは、小野次郎事務所までお願い致します。


幸運のお守り

1月13日(木)にツイッターで僕がつぶやいたhttp://twitter.com/onojiro
仏大使館でのガレット・デ・ロワでパイに隠れていたもの。
僕が引き当てたのは結構大きくて、高さと幅が2cmくらいあるんですよ。

20110113ガレット・デ・ロワ01



新年のご報告

「増税の前にやる事がある」
 増税で景気がよくなる事はありません。みんなの党は、消費税の大幅増税には反対します。景気と雇用を回復させるため、日銀による通貨供給を増やすと共に、投資減税と民間の技術革新に対する支援を更に充実させます。
 税金の無駄遣いをなくすため、国ばかりでなく地方でも行・財政改革が必要です。知事や市長の高額退職金を止めさせると共に、公務員給与は、東京の大企業に合わせるのではなく、地元の民間企業の水準まで引き下げるべきです。
 カネばかり掛かって市民生活に直結しない開発プロジェクトを当面凍結させて、市民生活の維持・向上に差し向けなければなりません。みんなの党は、「脱官僚支配、地域主権、生活重視」の政治を実現するため、本年県内で行われる選挙にしがらみのない候補者を擁立致します。
国政では、内閣退陣や解散・総選挙含みの不安定な政局が続きます。次期衆議院総選挙に向けて県内候補者の擁立を図って参ります。また、国民不在で進められる政党間の連立の企てに与することなく、直球勝負で、皆様に約束した「アジェンダ」の実現を図ります。県民の皆様のご支援を宜しくお願いします。