小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

参議院予算委員会にて質疑に立ちました

2月19日(火)、参議院予算委員会にて質疑に立ちました。
本日は全大臣出席の総括質疑。内閣に対しまして、体罰問題に対する総理の姿勢、国会事故調に対する東電の偽装妨害工作の問題、規制庁審議官の資料リーク問題、放射能汚染地域の土地買い上げ・借り上げの提案、災害公営住宅の問題、偽装除染に対する環境大臣の対応、自民党の国土強靱化計画、農水分野の再生可能エネルギー法案、TPP問題、企業団体献金・政治資金パーティーの問題、日米地位協定改定、自衛隊情報保全隊の問題、アルジェリア邦人被害事件対応の問題、犯罪被害給付制度について、質疑をいたしました。

審議の様子は参議院審議中継にてご覧いただけます。

下記をクリック
  ↓  ↓
参議院審議中継 小野次郎午前の部の質疑
参議院審議中継 小野次郎午後の部の質疑



2月19日予算委員会

IMG_3057.jpg

2月19日(火)参議院予算委員会にて質疑に立ちます!

2月19日(火)、参議院予算委員会にて質疑に立ちます。

質疑時間は
11:08~11:54
13:00~13:24

の予定です。

NHKにて国会中継がありますので、お時間がありましたら是非ご覧下さい!

※質疑時間は審議の状況により前後することがありますので、ご注意下さい。

月例『次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に』を開催しました

2月9日(土)、『次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に』を開催しました。

山梨県南アルプス市農業委員会の澤登義之会長を講師に招き、南アルプス市で行っている遊休農地の有効活用法などの話題を中心に、農業の活性化についての講演いただきました。


DSC_0158.jpg
国政報告

DSC_0163.jpg
南アルプス市農業委員会 澤登義之会長