小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

本日の毎日新聞(朝刊・全国版)に、小野次郎の記事が載りました。

10月28日付の毎日新聞(朝刊・全国版)に、記事が載りました。

↓↓画像をクリックすると記事全体が表示されます↓↓

毎日記事0001

『次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に』を開催しました

10月26日(土)『次郎さんを囲んで、みんなの声を国会に』を開催しました。

私の国政報告のあと、山梨県行政書士会の両角英裕先生をお迎えし、私たちの生活と行政書士業務の関わりあいを分かりやすく講演していただきました。参加者からもたくさんの質問や意見が出され、今回も楽しく開催できました。

123.jpg

124.jpg


国政報告会を開催しました

10月25日に開かれた東京国政報告会では、台風接近の情報の中にもかかわらず、用意した椅子が足りなくなるほど沢山の方が話を聞きに来てくださいました。

また、当日はたくさんの方がボランティアとして報告会の設営と進行にご協力いただきました。本当にありがとうございます。

IMG_4877.jpg

IMG_4895.jpg




小野次郎 国政報告会のご案内

ようやく秋らしい気候になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2010年に参議院(全国区)に議席を得て、早いもので3年が経ちました。これまで、予算委員会などの場でその時々の政権のあり方を厳しく質して参りました。常に真剣勝負の政治活動をより多くの方に知って頂きたく、以下の通り近況報告を含めた国政報告会を開催することに致しました。つきましては、初めての方々を含め多くの皆様にご参加頂ければ嬉しい限りです。

***************************

日時:10月25日(金)17:00~18:00(受付16:00~)

場所:憲政記念館 1階 会議室
   東京都千代田区永田町1-1-1 
   電話03-3581-1651

会費:無料(飲食の提供はございません)

***************************


ご出席される方は、あらかじめ小野事務所までご連絡下さい。お誘い合わせの上、ご参加をお待ち申し上げます!!

また、今回の国政報告会開催について、他の方々にもご案内して頂ける方には、必要部数の葉書またはチラシをお送りいたします。恐縮ですが、ご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ】小野次郎事務所 熊谷・高橋(電話03-6550-0620)

超人大陸2013年10月14日号 参議院議員 小野次郎氏「秘密保持・憲法改正・脱原発等しっかり議論をしていきたい」

15日からの国会開会に向け、自分なりの論点を語っています。

超人大陸2013年10月14日号 参議院議員 小野次郎氏「秘密保持・憲法改正・脱原発等しっかり議論をしていきたい」
   ↑    ↑
 名前クリックすると動画がご覧頂けます



インターネットTV「超人大陸
http://www.choujintairiku.com/




朝刊記事(山梨日日新聞10月10日付)

地元紙・山梨日日新聞の朝刊に、記事が載りました!

↓↓画像をクリックすると記事全体が表示されます↓↓

20131010113654_00001 - コピー

「みんなの政治塾in山梨」を開校します

「みんなの政治塾in山梨」を開校します。塾長となる中島克仁代議士と協力して、山梨県内におけるみんなの党の人材育成に力を入れます。

毎月第1土曜日に講義やワークショップ、受講者による問題提起・討論などを行います。消費税増税や憲法改正、原発対応などについて党のアジェンダ(政策課題)を理解しつつ、国政や地域の問題定義と党派を超えた参加型政治塾を目指し、これからの日本のあり方、ふるさと山梨のあり方を共に語らい学びます。

入塾にあたって、党員資格の有無は問いません。県内に在住・在勤の18歳以上で継続して参加できる方であれば、どなたでも参加できます。奮ってのご応募お待ちしております。

【日時】毎月第1土曜日(第1回は11月2日)
    
    時間詳細は後日連絡致します

【場所】中島かつひと事務所(〒400-0105 山梨県甲斐市下今井933-1)

【お問い合わせ】中島かつひと事務所 電話 0551-45-7450