小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

ネット上で意識し合っていた「おのじろう」二人の出会い実現!?

 ネットで「おのじろう」を検索すると、衆議院議員 小野次郎、競馬ジョッキーの小野次郎氏、そしてミシュラン3つ星に輝いた「すきやばし次郎」の小野二郎氏がヒットする。先日、その現代の名工にも選ばれた小野氏にお会いする機会を得た。
すきやばし次郎

「小野サン、寿司握ったり政治やったりで最近忙しいんじゃない?」
「いえ、私は有権者の手は握りますが寿司は握っていません!でも将来は3つ星を目指しています。3つ星の、、3つ星の、、私は3つ星の政治家になりたいんですッ!」

 ヘラルド・トリビューン紙(フランス)の名企画『世界のレストランを選ぶ』で5位にまでなったその職人技は、「宝石のように輝く小さな奇跡」と評される。その努力と信念を見習い、政治家の3つ星目指して頑張ろう。



コメント

なるほどです

ちょくちょく見ています。いつもアップ感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

  • 2008/11/11(火) 00:42:46 |
  • URL |
  • aki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogonojiro.blog22.fc2.com/tb.php/17-e7a60e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)