小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

予算委員会にて質疑にたちました

2012年2月7日(火)、予算委員会にて質疑にたちました。
午前の総括質疑では、
「身を切る改革」、「公務員人件費2割削減」、「地方公務員人件費削減」、「議員歳費削減」、「政党交付金削減」、「景気弾力条項」、「消費増税」などについて野田内閣の発言のブレを追及いたしました。
午後の一般質疑では、
「災害被災者生活再建支援法の全壊家屋に対する見舞金について」、「除染や放射性物質の中間処理施設、汚染ガレキの廃棄施設等の建設計画の住民への取組み」ついて質問をしました。
委員会の模様は参議院審議中継にてご覧いただけます。

参議院審議中継こちらより
2月7日予算委員会をご覧下さい

2012-0207予算委員会01

2012-0207予算委員会02

コメント

頑張ってください!

本日、報道ステーションにて予算委員会にてのご質問の部分を拝見いたしました。快かったです。言い訳を聞くことよりも、今、何を支持すべきか、どのように腹をくっていくべきかを判断せねばならない時期なのかと思います。明確に確かめて行かねばならない折、民主党に対する不信感以上に信頼できる方向を具現していただいた感があります。ありがとうございました。今後に期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogonojiro.blog22.fc2.com/tb.php/286-faa97c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)