小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

HPもブログもオールリニューアル!

2008年12月25日クリスマスの日に、僕のホームページとブログが、ようやく一新されました。携帯サイトには、QRコードから入れます。メルマガ登録も受けるようにしました。

HPは、トップページで、見てくれる人へ小野から発信する内容と、小野や事務所に対する皆様のメッセージとに大別しました。早くも、トップページの背景の色が黒くて暗いイメージ、などの指摘を頂戴しています。しかし、小野の政治理念は、あらゆる世の中の不条理や不公正、不公平を正すことです。混沌とした世相の中、「日本の危機に挑む」政治家は、トップページから歯を見せて大笑いできる状況ではありません。厳しく現実を直視する眼、真実を見極める眼を忘れずに政治活動に取り組みます。

ブログの名称が、以前から、実在の芸人さん(つぶやきシロー)の名前をパクッていると指摘されていました。大下英治さんの「官邸の深層 総理秘書官小野次郎」を読んだ方はお分かりになると思いますが、ブログを始める前から僕の周辺では使われていたのです。それでもパクリ気味なのは事実だし、同名のブログが沢山存在することが分かったため、今回、「ジローのおしゃべりサロン」に変更しました。長い間、使わせていただいた元の名前、つぶやきシローさんとはお目にかかったこともない関係だけど、今となれば何かお世話になった気がしてます。お元気でご活躍を祈ります。

ホームページもブログも、見に来てくれる皆様との双方向での交流があって充実するものだと思っています。小野本人・スタッフ共々、改善を続けていきますので、システム、デザイン、コンテンツ、何なりとアドバイスして下さい。宜しくお願いします。 主謹白

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogonojiro.blog22.fc2.com/tb.php/37-7d90acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)