小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

「ただ今、考え中・・」

う~ム、[3000オーバー]と表示して振り切れたままの「拍手」カウンター。「拍手」ページを覗くと、2月15日夜現在「拍手」は4000を超えている。「総理、それはないでしょう!」をアップした時点では想像もしなかった反響の大きさである。
「次のブログを早く載せたい、今ならきっと大勢が読んでくれる。」と欲をかくものの、いざとなると言葉が浮かばない。もっと踏み込んだ内容を期待する向きも多いだろうが、支持者、友人たちは踏み込みすぎを心配する。今度は、マスコミや同僚議員だけでなく、野党や「官邸筋」だって気に掛けているに違いない。

マイ・ブログは、2007年暮、「つぶやきジロー」の名称で立ち上げ、1年後現在の「ジローのおしゃべりサロン」に模様替え。その中には、今回の「総理、・・」の他にも色んなジャンルが含まれている。
「まいったなぁ。本当に参った。」考え過ぎて頭が回らない。次のブログを捻り出すまで、ちょっと時間が掛かるかも。

「お茶を濁す」わけではないが、その間、暇のある向きは、ここに並べる既発表ブログを見に行って頂けると嬉しい。
国会改革の目的
国会改革の内容
消費税引き上げ法制化に反対!
消費税引き上げ法制化(その2)
定額給付金、2兆円の配り方
KYな政治防止策。閣議を多数決制に!
国会の「ムダボ」解消を!
国会の「会期」をなくせ!
新たなリーダーに期待する!
「チェンジ日本、チェンジ自民党」宣言
小泉さんってどんな人?
「ねじれ国会」にも良いところあり!
ドアの隙間から秘書官は見た!?

見ていただければ、12日の「小泉発言」の「ポイント」が予告されていて、興味深い筈。


コメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/ly2yp/

  • 2009/02/16(月) 15:25:59 |
  • URL |
  • 美咲☆彡 #7di3CiSc
  • [ 編集 ]

なるほど…。

ざっと読ませていただきましたが、要するに小野さんは麻生総理と目指すものが違うんですね。

ただ、この度の不況に際しては小さな政府では対応しきれないものも多いですし、地方の小売業にとっては一時しのぎでも給付金セールを期待したいところです。
また、テレビで政府に対するネガティブイメージを刷り込まれるたび、消費者心理は冷え込みますので、予算がすべてあがるまでだけでも与党一致団結して、野党側の説得にあたれませんか?

さまざまな意見はあるでしょうが、麻生内閣は次々と対策を打ち出してきていると思います。それに対して党内ではどんなにご議論されようとも、表だっては政権を支える。その態度が後の信頼につながるのではないかと思います。

ともかく予算法案は確実にあげてくださるよう、ご尽力を願っております。
いまは政権側にあるものの責任として、ご自分の意志をおいても国民の生活をどうか守ってくださいますように。

(それから、霞ヶ関の天下りを叩くのは結構なのですが、彼らは働いています。現状では国会サボリの人や参議院のほうがよほど税金ドロボーかと…)

  • 2009/02/16(月) 20:42:05 |
  • URL |
  • るい #-
  • [ 編集 ]

現状打破

麻生政権も景気対策も、全て自民党が政権与党であるがゆえの
実績である。このまま野党に下野すれば、次の政権与党はなかなか
難しいことになるのではないかと思う。ここは自民党員全員が
「国民のために何をなすべきか」と言う唯一点の課題に集中すれば
一致団結した方向が見つかるのではないか。これができなければ
自民党は崩壊し、日本国は長い混沌の時代に入るだろう。

2世3世議員の甘さ

安倍・福田・麻生各総理を始め、今回は中川昭一大臣の一般社会でも起こりえない醜態は、若いときに苦労をしてない、他人の心を汲み取れない更におごりが加算して、晩節を汚してしまった。
小泉元総理は3世でしょうが、学者竹中氏を夢中にさせた、政治に「テーマ」を持って議員生活を真剣に努力された方だと思います。
「痛みはあるけど、未来を信じて!」70歳男性の叫び

【国際】「日本が保護主義けん制の先頭に立つ」と高評価…
イタリアメディアのG7(ローマ開催)での論調
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234678609/l50

中川は役に立ってる!

G7の本筋の議論で結果出してる。

仕事ができるなら、別に酒飲んでようが構わないでしょ?

大体、マスコミ記者会見の時にろれつが回らなかっただけでしょ?

マジでマスコミは日本の国益を損なう事をしたよ。

  • 2009/02/17(火) 23:53:10 |
  • URL |
  • obA #GWUCrvXI
  • [ 編集 ]

寂しい

 昨日の、中川前大臣のドタバタ劇は政権末期の
症状でした。
 誰がみても政権の危機が判明してるのに、支え
なければならない大臣が、あの始末では・・・。

  • 2009/02/18(水) 07:40:44 |
  • URL |
  • 伊那の勘太郎 #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

何がおかしいの?

このブログを見ていると、いかに自分とは考えが違い、価値観も違い、常識も違う人々がいるのかがわかる。学生時代から自民党を応援してきて40年近く経ったが・安部さんが辞められたあたりから、何となく不安になり、福田さんの時には「何とか頑張って欲しい・・な」と思い、麻生さんになってからは彼が何か喋るたびに自分のなかにある「信頼」という拠り所が崩れていっている。そして中川財務・金融担当大臣にいたってはあのような体たらく、完全に日本の政権政党としては機能不全に陥っている。中川さんの例の記者会見も両隣の方は何も対応できなかったのか?記者たちも「大臣!だいじょぶですか?」の声ひとつも出てこない、秘書官はどうされていたか?よくわからない、会見の前に何らかの対応、処置ができなかったのか?
なんでもそうだろうがやるべき事、当たり前すぎる事が出来なくなると家庭も企業も潰れてしまうし、バラバラになってしまう。政府も政党も同じである。このままでは日本国民は不幸である。

思い出しました…

唐突ですが、有吉佐和子さんの「和宮様御留」という本。あの中で、開国を迫られている幕府とは別に、あまりにも時代遅れで狭小な認識を持つ京の公家達の姿が描かれていました。この頃、何かにつけその件を思い出してしまうんです。

  • 2009/02/18(水) 15:28:06 |
  • URL |
  • ふぅ #qc7eTLeM
  • [ 編集 ]

もしよかったら

「総理、それはないでしょう! 」の続編というのはいかがでしょうか?
読ませて頂いたところ、「ニュースからというのはまずいのでは?」とか
「批判するだけの根拠をお持ちなのか?」のような旨のご批判もあるようです。
時間が経って情報も集まっていると思いますので、改めて小野さんの見解を聞かせてもらいたいです。

  • 2009/02/18(水) 18:36:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

日本のために

確かに中川さんの行動は恥ずべき点があったと思う。しかし「本当にすまなかった、これからは心を入れ替え死ぬ気で日本のために仕事をする」と、頭を下げればよかったと思う。何かあればすぐ辞職、党内からも批判、総理の任命責任まで問われては、この国はよくならないと思う。
もう少し一致団結しようとか思わないのですか?
小泉さんがロシアでまた変なことを言っていましたね。チルドレンの方達はもちろん支持するでしょう。でも今は自民党のために何をしなければならないか、本当に考えていただきたいです。
党内から批判が出る度に、情けない気持ちになります。

  • 2009/02/18(水) 18:43:55 |
  • URL |
  • レイ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/19(木) 00:11:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

人間性?だから麻生さんを私は支持しない

①そもそも郵政民営化には反対だった発言
担当大臣ではなかった。担当は竹中さんで私は濡れ衣発言はYOU TUBEでの総裁選での「私が郵政民営化担当大臣。」の発言とは真逆。
②元小泉総理は奇人変人!?発言
そもそも先輩総理を国会の場で奇人変人発言するとは先輩後輩の礼儀をわきまえず、自分だけ良い子ぶるようで男らしくない。(邪推だが辞任した中川財務相との酒の席での話をそのまま場所もわきまえずに国会でしゃべったのでは?と思うくらい)
③必死感
世耕さん河野さん山本さんのブログも読ませて頂きましたが、上記①と②での人間性への根幹に対しての疑念とそれと小泉元総理との違いはその人の必死感が違うと思われるし、信念を感じさせる人であるかどうかだと思います。
今なら泣いたり怒ったりしながら大阪を良くしようとする橋本知事みたいな必死感や使命感をもったリーダーであって欲しいと思います。
蛇足ですが永田町の政治は良く分かりませんし、誰の政策が良いのか悪いのかも素人で無知な私には難解なのですが、傷みとか負の遺産とかも薬でも副作用があるように全て完璧な物はない訳で小泉元総理としてはやさしい安部元総理が自民党の古老達に取り込まれていったのが誤算だったと言うかそれだけのエネルギーがなかった事が残念だったみたいな気がしますが…。
なにはともあれ、ひとりで古い自民党に立ち向かった小泉元総理の信念とそのエネルギーには敬服してます。
だから、2/18のソ連での小泉発言も私は指示します。(うがった見方をすれば私には小泉元総理は公明党との連立に疑義を持ってらっしゃるように思えるのですが・・・)

駄目な自民党の世襲議員

今の自民党を見てると如何に腐り切った党だということがわかる。議員といえば、自分の生き残る事しか考えないし、麻生を自分たちで選んどいて、もうこの低たらく。小泉にしても自分の息子を後継にするというひどい事をしている。世襲議員は禁止すべきだ。少なくとも親や身内と同じ選挙区から立候補してはいけないようにすべきだ。小泉という人間の本性が現れた醜い事だ。結局世襲選挙区は既得権益の温存につながるからだ。今回の麻生批判にしても、自分のやった郵政改革の実態が暴露され、国民のためにならない。アメリカの禿鷹ファンドの手先だったと事がだんだん現れてきたので慌てているだけ。自分のやったことがメッキがはげ、批判されてきたので麻生を批判しただけ。表ではかっこいい事をいっているが、裏では自分の事だけしか考えていない。今の日本は馬鹿な世襲議員が50%もいる自民党の議員の質そのものが低下しているのに、まだ頭を変えれば生き残ると思っている。そうでなく、今の程度の低い政治家そのものを変えないと日本は、駄目になる。事実ある調査によると国民の80%が政治家の質を向上させないと日本は駄目だと思っている。一人の一人の政治家のレベルを上げることが必要だ。大臣にしてもその分野に精通してない大臣が多すぎる。
就任演説を聴くとこれから勉強しますなんてノー天気な馬鹿な大臣が多すぎる。これでは官僚の言いなりだ。勉強を少ししたら大臣交代。こんな事ばっかりやっていたのが自民党だ。
だから官僚に馬鹿にされるのだ。イタリアでは閣僚は、20数名のうち半分以上は大学教授などのその道の専門家がなっている。答弁にしても原稿を棒読みしている大臣は殆どいない。皆自分の言葉でしゃべっている。官僚の作文の棒読みの国会議員では駄目だ。とにかく早く選挙をする事。それが一番いい方法だと思う。
給付金にしてもそうだ。金をばらまいて景気がよくなるんだったら経済なんて要らない。金さえばらまけばよくなるから。こんなのは政策ではない。国民を買収しようとする醜い行為だ。今の日本の有権者は、結局目先の利益につられてこのような質の低い国会議員を当選させてきた事に責任がある。有権者のレベルが低い事が、質の悪い政治家の氾濫につながっている。有権者が賢くなる必要があることを痛感する。

自民党が負けそうなのも自分が当選できそうもないことも
すべて麻生総理のせいだと思い込んでいるお馬鹿な一年生議員たち。世論を読み間違っている。世の中を甘く見るな!!
多くの有権者は自民党が悪いのはコイズミのせいだとわかっている。
マスコミが世論だと思って迎合していると痛い目にあうよ。
総裁を支えられないなら離党すべきだ。
もはや痛い目にあったらいいとも思うけど。

  • 2009/02/19(木) 02:13:45 |
  • URL |
  • とろろ #GWUCrvXI
  • [ 編集 ]

あなたに投票した方は、この事をどう思っているでしょう?

自分の考えや目指しているものがしっかりしているのはいいと思います。しかし、あなたは衆議院議員です。国民の事を考えて下さい。

前回のみなさんのコメントちゃんと読まれました?読んだ上でのこのUP記事にはとても残念です。やっぱり…ただの議員でしょうね。。。

  • 2009/02/19(木) 12:20:46 |
  • URL |
  • 一般人 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/19(木) 13:23:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

一年生議員の方達が、会合を開いたそうですね。そんなにも麻生おろしをしたいですか?
支持率が低いことが全て麻生さんのせいですか?
私が思うに、議員の方達が一致団結していた時期が間違いなく支持率が一番高かったと思いますが。
これ以上自民党の中がバラバラにならないことを切に願います。

  • 2009/02/19(木) 13:47:03 |
  • URL |
  • アキヤマ #-
  • [ 編集 ]

小野次郎を応援してやって下さい。

小野さん^^凄いじゃないですか。
拍手が3.000オーバーですかあ?、これが票なら最高ですね。
地元選挙民としても嬉しい限りです。
最近、還暦を迎え足るを知り身も心も初期化したら
身体は軽く感も冴え渡る日々(笑^^

まあ、現状の政治、経済を悲観的に云々する傾向がありますが
我が国民がやがて目覚めた時、世界のニッポンとなるでしょう。

先の大戦で敗れたとはいえ東西冷戦下の中で経済復興し
アメリカさんがくれた平和憲法、教育基本法の下、政治家も官僚も
お役人さんもそして先生方や労働貴族さん方も国家国益も頭に無く
頭のいい地主や貧乏な小作人の末裔達が我が世を謳歌してきたんですよ。

世界的不況とかいわれ車も家電も売れなくなった?道路端の車屋さんに
山のようにあるじゃないですか^^ちなみに私の愛車平成7年製造
この間、ワックスかけたら新車ですよ、エンジンも快適そのもの^^
しのぎを削る大型パチンコ店の駐車場に毎日毎日、集う大量のいい車。

衣料品も家庭用品もCHINA製で驚くような格安価格、果たして
これで儲けが出るのかと心配するくらいです。
しのぎを削る大型店には、これまた山のように溢れる品々。
私など中国で一生懸命格安賃金で働く人々に感謝さえ覚えます。

テレビは毎日、お笑いのバカ騒ぎでグルメだカツラだ増毛だ
メタボだエクソサイズだ保険だ新車だ、切りがないほどの贅沢三昧。

ゴルフの石川遼君に群がる観衆、朝昇龍に一喜一憂する
お金持ち風な観客。いったい何処が不況だ。
金満大国我がニッポンだ。

しかし戦後、国民を騙し続けてきたツケが、これから求められる時代がくる。
あの民主党の小沢をはじめとする三バカトリオ、守旧派の老害^^
今のままで良しとする政治家や諸国民は必ずや駆逐、淘汰されるだろう。
どんな生き物も環境の変化に時代の流れに生物の真理に逆らったら死滅しかない。

小野さんもまだ若い^^賢明な諸氏ならどんどんアドバイスして欲しい。
口だけじゃ済まないよ資金も出す(笑^^どうかカンパしてやって下さい。

天皇陛下を頭に、みんなで我が国を良くする。
子々孫々にグレイトなNIPPONを未来永劫、輝き続ける為に
小野次郎を応援してやって下さい。以上That all!

  • 2009/02/19(木) 14:01:04 |
  • URL |
  • 新@@津 #SUtt14uc
  • [ 編集 ]

早く自民党は一致団結すべきです。

初めて書き込みさせていただきます。
2世3世の議員がダメだとコメントされる方はいらっしゃいますが、
小泉さんだってその一人のはずで、息子さんを応援していますよね。
別に2世3世だっていいじゃないですか。そんなに極端に嫌うもんでもないと思いますけどね。
引退を決めた議員がしょうこりもなく、一致団結して景気回復に進もうという時にこのような発言をするのは、怒りを通り越して呆れてしまっております。

麻生総理を批判する方は、せっかく小野先生のブログへ来れる程ネット使え、第1次ソースを見れる環境にあるはずですから、それをちゃんと見てから決めるべきではないでしょうか。
youtubeやニコニコ動画だって見る価値はあります。

自分は麻生総理の大ファンとかそういうのではなく、誰が今の現状をきちんと変えてくれるかと思うと、ブログで3000オーバーだとはしゃいでる人や、反麻生云々とインタビューではしゃいでる方々ではないと思います。
現状では、前向きの政策をだしている麻生総理を自分は高評価しております。

国民の為と思うのであれば、小泉云々で一喜一憂するのではなく、
本当に早く一致団結をして景気を回復していってください。お願いします。

  • 2009/02/19(木) 14:02:40 |
  • URL |
  • さのひと #hCbdf1W6
  • [ 編集 ]

小野さん、是非読んで下さい

 内閣支持率が下がり始めると、すぐ麻生批判が身内であるはずの自民党から出てくるというのが、本当に不愉快です。自分たちで選んだ総理総裁でしょう?どうして守ろうとしないの?圧倒的多数で総裁に選出されたのに、選んだ側がこんなにも簡単に態度を変えられるものかと不思議で仕方ないです。
 麻生さんのポスターを地元で貼ろうとしたら「そんなもの貼ってると票が取れないぞ」と有権者に言われたですって?よくもまあカメラまわってる所でそんな事が平気で言えますね。マスゴミが喜んでその映像を流すに決まってるじゃないですか!!
 何度もテレビでその模様が流れる→支持率下がる→自民党の議員の支持も減る→小野さん落選   
 こうなることがなぜ分からないのですか。自分で自分の首を絞めてるのですよ。本当にあきれます。自民党支持者として、見てられません。民主党に負けていいのですか?

  • 2009/02/19(木) 14:09:33 |
  • URL |
  • ゆりあ #-
  • [ 編集 ]

 お疲れ様です。あまり悩まないことです。人それぞれの意見考えがあることはいいことです。
 小野先生のブログに良い面悪い面を含めて、意見を寄せるのはそれだけ政治・政局に関心を寄せている証拠だと思います。
 小野先生と世耕先生のブログは多くの国民に情報や問題を提起したものであり、これからも正しいと思う事を堂々と発言すべきではないでしょうか。
 自民党の幹部や要職について議員は、我が身可愛さに何事もマーマーで納めようとして、根本的に問題や疑問の解決を避けている様に受け止められるのは極めて残念。
 国民から選出された国会議員の責務として、国会の動きを正しく伝える言動は必ず理解されるはずです。真の国会議員のあるべき姿勢をこれからも貫いて欲しい。選挙区は違うが期待し応援しています。

  • 2009/02/19(木) 20:43:24 |
  • URL |
  • 若山昭夫 #-
  • [ 編集 ]

極論ですが・・・

自民党は一度下野して公明党との連立を精査して憲法にしても国防にしても赤字国債にしても国の根幹のビジョンをしっかり構築するのも良いと思いますよ。
アジアと言う町内に核を持ったヤクザがいて家族を誘拐されて自分ではその無法者に手も足も出せずによその町内の親分に泣きつかないと何にも出来ないし、その親分は子分を独り立ちさせずに自分の都合に合わせて子分を転がしているだけですからまるまる信用してはいかんのですが・・・。
蛇足ですが・・・
私は世襲云々は有権者が担ぎだした日本の選挙風土の問題ですべてを本人さんたちのせいにするのには無理があるように思います。
要は本人本位の視点に立って冷静に判断した方が良いと思います。
トヨタも経営トップを創業家にフィードバックさせましたし・・・。

財政と金融の分離(中川さんの激務)

麻生総理を擁護しているコメントが散見されますが、もはや自民党支持者で麻生さんに総理を続けてもらいたいと思っている人なんかいませんよ。

少なくとも私の地元はそうです。

まずは中川さんに財務大臣と金融大臣の兼務させたことが間違い。
いままでのように財政と金融を分けなかったから、G7で中川さんへのプレッシャーが高すぎた。
体調が悪い状態で2職を兼務させ激務をこなさなければならなかったことが総理はわかっているのだろうか?

今は経済財政担当大臣の与謝野さんが3大臣を兼務していますが、これでは早晩与謝野さんも潰れてしまいますよ。
すでにAEAN会議も欠席するということで、これはちゃんと金融,財務,経済財政と3大臣を分ける必要があります。

  • 2009/02/20(金) 09:34:00 |
  • URL |
  • やま #-
  • [ 編集 ]

呆れてます

自民党の若手議員は、「麻生内閣では選挙を戦えない」と騒いでいるが、5ヶ月前に支持したのは誰?もっと遡って言えば、政権を投げ出した情けない総理を2名も選んだのは誰?我々有権者ではありません。あなた達自民党なんです。つまり、この国では
自民党が政権政党である限り、まともな内閣など作れないということではありませんか?選挙を戦えないのなら、さっさと自民党から離党すればいい話だと
思いますがね。それとも、また総裁選をやりますか?
あなたは「小さな政府」という言葉を使いますが、小さな政府であろうが、大きな政府であろうが、我々がのぞんでいるのは「まともに仕事する政府」なんだよ。

自民党は一致団結せよ

自民党と民主党を表面的に見比べると、問題が起こるたびに動揺し、団結してその問題を乗り切る気配も見せず、解体への道を選択して歩んでいる集合体の自民と、政権奪取という明確な目標を掲げ、団結している民主という見方もできるのではないか。
内閣の支持率が低迷しているのが麻生首相一人の責任のように、民放各局のニュースワイドショーのタレントキャスターの口から語られているが、それは自民党の結束力のなさにも大きな原因があると思う。
麻生首相では総選挙を戦えない、と声高に言っている自民党議員がいるが、小泉氏のもとで総選挙を大勝した成功体験からいまだに抜け出せないでいる。首相人気でしか戦うことができない、と、連日言い放っているようなものであり、それを裏返せば政策に自信がないように思えてしまう。あたかも国民のことを憂いているようでありながら、実際の行動基準は、自身の当落であるとしか見えない。
いまさら首相のすげ替えたところで、自民党は何をやっているんだ!としか言いようがない。しかも首相が短期で代わる流れを作ったのは、小泉氏がサプライズ優先で、安倍氏を後継首相として認めてから始まったのではないか?
また、麻生首相の郵政民営化に関する発言に対して、苦言を呈しておられるが、ではその後の小泉氏の態度に対しては筋が通っていると考えておられるのか?
勢いだけの民主党に、本当に政権を取られていいのか?
このままでは、自民党員ですら自民党を見放していくのではないか。
日本人は和を尊ぶ国民性だと思う。内部で政策論争が活発に行われるのは大歓迎だが、個人の都合次第で、自分たちが担いでいる首相を公然と批判する自民党には、不安と不満しかない。
政治ショーを黙って見守るほど、国民、特に地方の中小企業には余裕はない。
「国民の生活が第一」といいながら、民主党は「国民より政権が第一」という追及しかしていないではないか?自民党は内輪もめしているばあじゃない!民主こそ政権運営能力がないことを、国民に訴える時ではないのか?!
今こそ、自民党は、何よりもこの経済危機を一致団結して乗り越え、世界に先駆けて日本経済が復活して行くような、将来への明るさを国民に示すことが大切なのではないか。

  • 2009/02/20(金) 14:57:17 |
  • URL |
  • 自民党員 #-
  • [ 編集 ]

麻生さん頑張って下さい。

>やま様
>>もはや自民党支持者で麻生さんに総理を続けてもらいたいと思っている人なんかいませんよ。

それはちょっと認識不足か情報不足じゃないですか?偏向テレビに毒されてそう思っている人も多いかもしれませんが、
ネットでは麻生支持の保守層がかなり広範にいて
頑張ってさまざまな活動をしておられますよ。小野さんのところにもお手紙やらFAXやら日の丸やら来てるんじゃありませんか?
麻生さんでは戦えないなどと言ってる議員の発言は
「主語」が抜けてますからね。
私は負けちゃう、国会議員の地位から落ちちゃうよ。
私はタダの人になっちゃうよ。
ってことでしょ。
情けないですね。誰が総裁でも本人が立派な議員なら当選しますよ。
自民党がダメになった責任を麻生さんに押し付けるとは
男の風上にもおけませんね。(女もいたな。)

  • 2009/02/20(金) 18:35:54 |
  • URL |
  • とろろ #GWUCrvXI
  • [ 編集 ]

欠席

与党も野党も…やる事なす事、選挙した方が良いのかもね!!議会や国会や、欠席したり放棄したり…賛成でも反対でもきちんと投票するべきでは無いでしょうか?小泉さんも今更、姑息な事して欲しくなかったあからさまに!!衆院も参院も、官僚も、やれやれですね!!これが国民の本音だと思いませんか、ジローさん!?最近、どの顔もゴキブリに見えます。ゴキブリが怒るかも!!

  • 2009/02/20(金) 21:36:54 |
  • URL |
  • 京佳 #/4MI5iqQ
  • [ 編集 ]

喧嘩ですよ!!(小泉元総理の発言は)

国会の場で「奇人変人」と揶揄して喧嘩を売った麻生さんに対して、俺は引退するから黙して語らずではなく堂々と喧嘩を買ったんですよ。
自民党は元総理とあろうものがとか言ってますし、情報ではあの発言の後麻生さんが小泉元総理に釈明の為かどうか分かりませんが面会を申し出たのに対して電話応対となったみたいですが誠意をもって詫びるつもりなら発言した国会の場で正々堂々と詫びを入れるべきですよ。多分それをすればまた発言のブレを指摘されるし、求心力低下につながるので出来ないのでしょうが、言わなきゃ良い事を本音をついかっこつけて言うものだから段々自分で自分の首を絞めて挙句には出席拒否に対してその時だけに都合の良い正論を掲げてまた反論せざるを得なくなってるんでしょうが全ては身から出た錆だと思いますよ。
大体総理に就任した時の所信表明では選挙を意識して民主党に対して意気盛んに攻撃して見せたのにその時の世論調査なりや周りの負けるとの分析に解散を先延ばしして今に至ってますが、結局就任した時も例え周りがなんと言おうと自分が国民に体を張って信念を訴えようとする必死感や使命感や本当の信念がなかったんですよ。
以上は無知で身勝手な私の感想ですが、売られた喧嘩を買ってしまった小泉総理も静かに引退したいと思っていたのが引退は延期せざるを得なくなったような気がしますが・・・。
何はともあれ小野議員も色々思案されて大変だと思いますが、この際衆議院での再議決が終わるまでコメント受付をしばらくクローズなさった方が良い様な気がします。
その後事後報告にて再開された方が私もその一人ですが人は自分の都合や自分の周りの環境で勝手なことを言いますから、先生も自分なりの政治信念を持って行動されたら良いと思いますが、小泉さんも総理になるまで紆余曲折があって自民党の中で我慢もして自民党に埋没する事なく行動されたと思いますからその時期の判断が難しいとは思いますが頑張って下さい!!!
蛇足ですが、
辞任なさった中川さんは読売の女性記者たちと食事をなさったみたいですがもちろん自腹ですよね~?でも自腹なら自腹でちっちゃい事言いますがこれは政治家とマスコミの癒着ですよね~?勿論各自の支払いでも特定記者だけと言うのも?だし森元総理と渡辺さん(読売の会長でしたっけ社長でしたっけ)達が会合したり?でも政治家とマスコミがこんな事やってたら私は今の今まで本人さんが酒と薬に問題有とは知りませんでしたが、この事件が発覚するまでマスコミのペンも馴合いだった訳でマスコミも如何にも「ペンは正義」みたいに振舞ってますが一番責任のない所で言いたい放題してますもんね。
何信じてを誰を信じて良いものやら・・・?
では大変でしょうが、頑張って下さい!!
(再議決の後またお邪魔します)

安倍さんの時もそうでしたがどうして党内でまとまれずにがたぴし言わせてるんでしょう。
正直ここで麻生総理を下ろすならば次回の衆院選で自民党に投票できません。誰が総理になってもあなたたちは半年も経てば支えることもせずに文句ばかり言うに違いないからです。
総理は使い捨てですか?。
とにかくさっさと予算を通すように努力してください。今は次期総理の話をしている時ではない。企業の倒産が増える前にどうぞよろしくお願いします。

  • 2009/02/21(土) 17:06:53 |
  • URL |
  • みゆう #3u9EnScw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/22(日) 03:04:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今は仲間割れしている時ではない

麻生総理は日本と日本国民の為に日々ご尽力されている。彼以外に総理大臣が務まる者は、今はいない。仲間割れしている時ではない。麻生内閣を支えてあげてください

  • 2009/02/22(日) 17:26:54 |
  • URL |
  • 東京都民 #Wi4CqySc
  • [ 編集 ]

政治家の皆さんは、ネットをよく見て欲しいです。
マスコミや新聞を信用しすぎです。
「国民の知らない反日の実態」というサイトは知っていますか?
気付いた国民は、自発的に動き始めています。
ニコニコ動画の政治カテゴリも見てくださいね。
麻生総理は決して国民から見捨てられてなんかいません!
見捨てられているのはマスコミです。

かんぽの宿を徹底的に追求して下さい。
麻生総理と鳩山さんがかんぽの宿を追求する事が、支持率upにつながります。

自民党の若手が麻生総理では選挙は戦えないからと保身に走っているそうですが、逆です。
公平な報道をしない事を若手がテレビで叫ぶくらいが、一般国民には分かりやすく、自民党の支持率upになります。

なぜマスコミを糾弾しないのか、それが不思議で仕方ありません。
「広告税を導入したくないから、マスコミは不公平な報道をするんだ!」となぜ誰も言わないのですか?
生放送のテレビで、誰か言えばいいのに!

  • 2009/02/22(日) 17:27:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

公に元総理が現内閣を批判するのは

小野さん初めまして
小泉さんそれはないでしょ!!
ってお思いになりませんか?

今いたずらに党内を混乱させる発言は
かえって現内閣にダメージをあたえ
今度の衆院選では自民党が下野する
危険度をいたずらに上げるだけでしょ

小泉元総理の言い分もあるだろうけど
公に元総理が現内閣を批判するのは
この微妙な時期にいかがな物かと
思いませんか?
小野さん

  • 2009/02/23(月) 16:47:50 |
  • URL |
  • shrozou #-
  • [ 編集 ]

麻生首相断固支持

いつも日本国のために奮闘努力ありがとうございます。
最近のマスコミ報道は危険水域に達しているのではと思いませんか?
私が次に述べるコメントは決して妄想ではありません。日本のマスメディアは民主のプロパガンダ放送になっています。マスコミはバチカン事件を作り出し中川さんの政治生命を絶ち、また麻生首相に対する小沢の問責決議案の大義名分を作るため、なりふり構わない捏造・洗脳報道を始めています。中川さん朦朧会見問題に関してマスコミのマッチポンプが発覚しそうになった。これを雲散霧消するためバチカン捏造報道を始め、政治生命を絶とうと寄ってたかって叩いています。小沢党首が4月選挙を公言、履行させるために徹底的な偏向・捏造報道をマスコミ各社に暗に指示していると容易に想像できます。その証拠に小沢氏のコメントは生で出すが麻生さんはキャスターのコメントで生の声は出さない。麻生首相の演説はガラガラだったというコメント。バチカン報道に関してもいかにも中川さんの隣にいてじっくり観察していたかの如く、仔細に報道し、人間の細かい動作まで監視していたような印象操作で虚構の映像効果を視聴者の潜在意識に植えつける。疑問の余地がないほど極めて細かい具体性を挙げストーリー化している。最後に「関係者の証言による」との取材根拠で自社の責任はしっかりスルー。そのうち麻生内閣の支持率は?という報道が開始される。こういうことが起きた後、決まって支持率が登場する。これを「倒閣のための洗脳報道」といいます。民意を失った麻生首相、国民の声を無視した首相と徹底的に貶める。
捏造と偏向に満ちた放送を何度も繰り返し、嘘も真実になるゲッペルスの宣伝手法とそっくりです。もはや民主主義は失われ、マスコミ全体主義に日本は支配されています。これは謀略放送です。民主党が政権をとれば平和、平等、人権を盾に思想信条、言論の自由を奪われ反論は一切許さない社会になります。
ネットをしない一般の方々も、最近の報道について言語という暴力を行使し、集団で個人を圧殺しているイジメ放送と思い始めており、うんざりしています。
マスコミにはもはや良心はありません。彼らは自らの奢りと自己保身のために、マスメディアの 良心を捨てたのです。自民党議員の方々はくれぐれも動揺せず毅然と麻生首相を支えてください。一致団結で闘ってください。
史上最大の景気対策予算が執行されれば支持は躍進します。彼らはそれを恐れている

  • 2009/02/23(月) 22:42:59 |
  • URL |
  • 草薙 #-
  • [ 編集 ]

しっかりしてくれ、議員でいたいなら

ここに書いておられる方の意見を見ても
麻生さん頑張れ!の声が相当多いですね。
青森の麻生さんの講演はガラガラも嘘。
コイズミはもう相手にされていないのにTVがなぜか持ち上げる。

小野さん、これでもまだ考え中なんですか?(~_~;)

  • 2009/02/24(火) 01:32:24 |
  • URL |
  • とろろ #GWUCrvXI
  • [ 編集 ]

麻生総理では選挙が戦えない?

麻生総理では、選挙が戦えない?お聞きしたいが、
「自己責任」を国民に押し付けたのは一体誰?あなた達「小泉改革」を支持した議員だろう?だったら、自分の選挙も「自己責任」を負いなよ。まして、自分が選んだ総裁だろうが?何を今更甘ったれたことを言っているんだね。大騒ぎするのはあんたらの勝手だけど、多くの国民があなた達に呆れていることを
覚えていて欲しい。それとも、またどの面下げて新しい総裁を選ぶんだね?愚痴る前にまずは国民に
「ゴメンナサイ」じゃないのかい?もう恥すらわすれたかい?一度選んだ以上、麻生総理を支えるのが男ってもんじゃないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/25(水) 05:57:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogonojiro.blog22.fc2.com/tb.php/51-f4e7a0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生首相は持ち味を活かし、自民党はそれを支えるべきだ。

予算成立後、麻生太郎は直ちに解散総選挙に打って出るべきである。そのリスクが取れるのは政策に自信のある政治家しかいない。

  • 2009/02/25(水) 11:36:44 |
  • Keynotes