小野次郎 公式ブログ『ジローのおしゃべりサロン』

霞が関、総理官邸&永田町のすべてに精通する小野次郎のつぶやきとため息

小野次郎ただいま更新中です

「更新プログラム構成中・・そのままお待ちください。自動的に再起動します。」
うちのパソコンは、急いで使いたいときに限って、直ぐには働いてくれない。どれほど待てば再起動するのか、待ち切れないこともしばしば。
でも考えたら、メカだって脳ミソを休ませたり足腰をストレッチさせるような事が必要なんだろう。
人だって同じだが、なかなか心身を休ませるタイミングがつかめないだけ、人間の環境の方が厳しいということかも知れない。
今の自分は、頭に浮かぶやってみたいことはたくさんあるが、やらなければならない仕事はかなり減った。
よ~し、この際パソコンのセリフを自分の方がパクってみるか?仕事はほどほどに心身を身軽にする為に:
『小野次郎は更新プログラムを構成中です。自動的に再起動する筈ですので、急かさずにお待ちください』

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogonojiro.blog22.fc2.com/tb.php/917-d6ec81b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)